Favorite MUSIC☆
PLAYERには常時10曲位入っていまするんるんPLAYボタンを押すと連続再生しますし、左右の次項有で選曲もできます。下の左から2番目のボタンを押すと映像MENUも確認できるのでお楽しみくださいね揺れるハート

2011年04月27日

久しぶりに

え〜と,5月黄金週間上京します。今日ホテルから7日前だよ〜というお知らせメールがきました。月日って早いなぁ。状況的には何かと厳しいのですが,せっかくなので楽しみに行ってきます(^^)関東圏のお友達とも会えるといいなぁ。今回はODのFC限定LIVEがメイン。お友達のMちゃんもチケットとれたので,一緒に見られるのが嬉しい。6月のツアーにも関東圏は参ります。がんばれ自分!
そうそう,水道は完全復旧がかなり難しいということで,直接個々に給水できるよう工事をしました。仕組みはよくわからないけど,これでしばらくは安心。ガスも直してもらい,ようやくライフラインがほぼ戻りました。次は建物そのものの処置にはいるのかなぁ……。かなりのダメージなので,どのくらいかかるのかも不明です。
余震くるなっっっ。
posted by Shima at 21:32 | Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然

2011年04月03日

元気です。

今blog見たら4並びだった。なんか得した気分ww
え〜と、お水出ました。ありがたいことです。ティファール君大活躍。全国的に節電の中、申し訳なく思いながらも、ほとんど電気オンリーの生活をしております。ガスはまだまだ。お風呂に入れないのは心理的にもダメージ強し。週一で温泉生活です。で、地下鉄・JRもまだまだですが、GSの列がかなり解消されました。リッター160円超ですが(^_^;)全国一高いよ、たぶん。。。あ、でも下水道の被害が甚大でピンチ。逆流が始まってます。これ2年くらい復旧にかかるらしい。恐ろしすぎ。節水節電!
マンションは建物診断が早々に入りまして、赤と青のテープが縦横無尽に貼られております。これ本当に大丈夫なのかしらん?赤は深い亀裂のしるし・・・うちは表ほぼ全面。余震も相変わらずなので、日々傷口が広がってる模様。まぁ倒壊の恐れはないらしいので、修繕にはかなりの日数とお金がかかりそうです(T_T)まぁ住む家有るだけでも良しとしなきゃならないですがね。
そして、周囲はそろそろ疲労がどっと出てきた感じ。一昨日も友だちを病院に担ぎ込みました。みんな点滴三昧。ちょっと気が緩んでくる頃が危ない。夢中でいるうちは気づかなかったりするし、とにかく皆眠りが浅い。震度4が普通の毎日。慣れるのもどうかとは思うけど。
今回の地震は4回続けてきたらしい。仙台駅上の地震計が回収され、一度目が宮城沖地震と同等、次にそれを上回る揺れが計測されてました。しかも長さが3分を優に超えるという・・・。3分ってカップヌードルできちゃうよ。信じられない。しかもM8クラス以上が2回連続だなんてあり得ない。気仙沼は津波で海底が10メートル削られ、76pの地盤沈下。牡鹿半島は5メートルもズレる。半端じゃないね。女川原発が無事に停止して何より。この前上のプレイヤーにも挙げたけど、とんでもない津波がきたわけで。
気づけばもう4月。後1週間であの地震から1ヶ月ですよ。早いなぁ。。。
そろそろ音楽とか聴ける気分になってきたかな?まだTV番組とかはNO THANK YOUだけど。
というわけで久々にリユニオンしたBLUEのPV挙げました。「I CAN」。変わらない4人にちょっとホッとしています。
ちーちゃん見てる?リーだよ!(笑)
posted by Shima at 21:46 | Comment(3) | TrackBack(0) | 徒然

2011年03月27日

震災から2週間

こんばんは。あの地震から2週間を越えました。少しずつライフラインも復旧しつつあります。
まだ振り返られるほど余裕はありませんが、とりあえず元気です。
おかげさまで家族も親戚も無事でした。自宅のマンションも深い亀裂ははしっていますが、倒壊のおそれはないそうです。
水は受水槽のダメージがひどく、当分NG。ガスもだめなので結構不便ですが、海辺に比べればまだまだ。。。

11日の地震直後から初期災害救助員としてほぼ不眠不休の1週間。自宅に帰ってから生きていくためのあれこれ。
思うことは山ほど有りますが、この震災を通して人と人とのつながりや逆に人それぞれのあり方について深く考えさせられました。
遠くにいながら温かい声や援助物資を送ってくれた友人のみんな、本当にありがとう。
これからが本当に大変な毎日ですが、がんばっていきたいと思います。

 20110311_japan-slide-E33C-jumbo.jpg 20110312_JAPAN-slide-J5LF-jumbo.jpg 20110311_japan-slide-RT12-jumbo.jpg
 20110311_japan-slide-3CTO-jumbo.jpg 20110311_japan-slide-TF7K-jumbo.jpg 20110312_JAPAN-slide-9HKF-jumbo.jpg

すべて仙台の写真です。ぜひクリックして大きな状態で見てくださいね。
4枚目は友だちのみんなもきっと利用したことのあるあの仙台空港です。
大好きな仙台の一部が壊れてしまいました。これらを見るとやっぱり泣けてきます。
仙台駅も半壊状態で封鎖中。たぶん全国で一番地震に対する備えがなされていた町だと思います。前の宮城沖地震のM7.8を耐えた土地もM9には歯がたちませんでした。世界一を誇った防潮堤も軽く超えた波はおよそ20メートル強。ビルの5階を越える津波にはなすすべもなかったことかと。。。川を遡り海沿い以外の場所もめちゃくちゃです。
でも、日本って強い。
道路の至る所も陥没していたり隆起していたりですが、地震後たった一日で中心の大きな道路は応急の工事がなされました。
電気もつかない中、もちろん信号もない中、みんなが譲り合ってどんな大きな交差点でもほとんど事故は無し。
何時間もかけてお店に並んだり品切れしたりしてもけんかもなく、じっと我慢して待つ。
避難所では子どもたちが自主的になんでも手伝ってくれる。
情報が皆無の中(情報は被災地には入らないのです。災害ダイヤルの171でさえ3日間はかかりませんでした)、有益な情報はみんながまわって歩いて得た口コミ。
疲労で倒れそうな中、新潟から入ってくれた救援隊。
水や物資を運んでくれているのは、沖縄や愛知や滋賀や大阪や・・・すべて県外の車。
毛布や食料を運んできてくれる自衛隊の方々。
壊滅して復旧のめどもたたなかったガスでさえ、新潟から送ってもらい、全国の救援の人員を投入してもらって大きな病院や地盤の強いところから復旧しつつあります。
とはいえ市内の東部や被害の大きいところはなすすべもないのですが。。。
まだまだなのは分かってはいるんです。分かってはいますが、少しずつでも希望をもたないとね。

追記:ACに苦情いってるのは絶対被災者じゃないと思う。
だって被災地では情報を得るためN◇Kしか流してなかったもの。
ライフラインや安否情報、地震速報など必要なものを見るのに精一杯だったから。
安全なところでコメント述べている偉いコメンテーターをみるとムカついたのも事実だしね。
受信料払っていて良かったって本気で思っています。

posted by Shima at 19:48 | Comment(4) | TrackBack(0) | 徒然

2011年03月05日

Happy Birhday!!

改めて。
ぢょん様お誕生日おめでとうございます。
今頃どこで何をしているやら。。。
元気ならいいよ、元気なら。
というか、まだ現実を受け止められないからさ。
見て見ぬふりって難しいけど。。。
posted by Shima at 14:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | John Frusciante

2011年02月28日

Kidz VIDEO 解禁!!

おはようございます。
TT New single "Kidz"のVideoが解禁になりました。
残念ながらスマフォユーザーではなかったので(いいなぁTTアプリたらーっ(汗))、とりあえずYouTubeから・・・見られるかな?

http://www.youtube.com/watch?v=jlapv48d7VQ

うん、確かに今までにない演出かも。曲のイメージが変わりました(^^)素敵です。
でも、ちょっとクスッと笑っちゃった揺れるハート

上のプレイヤーにもあげましたので、リピート&リピート
グッド(上向き矢印)るんるんかわいい
タグ:Take That kidz
posted by Shima at 08:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | TT(UK)

2011年02月23日

HAPPY BIRTHDAY DAVID ☆

お誕生日おめでとう愛しのでびバースデーMICKの分まで長生きしてね涙ハートたち(複数ハート)
posted by Shima at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2011年02月21日

自分メモ

ASHES TO DUST? 2011 at Shibuya-AX

Setlist

るんるん18日

01. YOUR YESTERDAY
02. Microchipped
03. PLASTIC WINGS
04. TRUST
05. Haze
06. GIRLIE BOY IMITATION #6
07. Blurred
08. DISAPPEAR
09. S.O.S.
10. NO REGRETS
11. NEVER ENDING
12. DESIGNER FETUS
13. LULLABYE
14. GIRL IN MONO
15. WHICH HALF DO YOU OWN?
16. 30
17. Remains
18. GOODBYE
19. 24 HOUR BUZZ
20. YOU

るんるん19日

01. Microchipped
02. PLASTIC WINGS
03. TRUST
04. Haze
05. NEVER ENDING
06. WHICH HALF DO YOU OWN?
07. Blurred
08. DISAPPEAR(All Of You)
09. S.O.S.
10. NO REGRETS
11. COME ALIVE
12. DESIGNER FETUS
13. CRAZY
14. Remains
15. GIRLIE BOY IMITATION #6
16. 30
17. GOODBYE
18. Radio Song
19. 24 HOUR BUZZ
20. YOU

個人的には、CRAZYとRemains、定番DISAPPEAR(All Of You)が嬉しかったなぁ グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

※ Setlist 一部順番修正しましたあせあせ(飛び散る汗)記憶ってあてにならないものです・・・。





posted by Shima at 20:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | Oblivion Dust

2011年02月20日

OD LIVE 終了!&Take That BRIT AWARDS 2011

ODのLIVEから何とか生還。AX最高でした!久しぶりにODらしい過熱MAXのLIVE。死にそうになりながらも皆最高の笑顔でした。なによりメンバーが仲良しで素敵(^^) 本当に本当にすばらしい2日間でした。一層ODが大好きになりました!!一緒してくれたお友だちのみんなもありがとう揺れるハート
新たにFCも再始動&FC ONLYのLIVEも決定です!抽選当たれっっ(>_<)

そしてBRIT AWARDSでは TTがBest British Groupを見事受賞!Kidzをパフォーマンス☆
これまた素敵ぴかぴか(新しい)グッド(上向き矢印)のプレイヤーにもあげときました

ついでに羽生くん!2位入賞おめでとうハート達(複数ハート)

実は昨夜新宿から帰れなくなってホテルもまったく取れず、朝まで居酒屋&始発の新幹線で休日出勤だったんですが・・・
今はとっても幸せです〜るんるん

私信:Cちゃん、素敵なプレゼントカバンをありがとうでした!さっそくLIVEでも大活躍だったよ!軽いしたくさんものは入るし手錠もキラキラでホントにいい感じです黒ハート自分でもお金貯めて、あのスカルver.のBAGも買えるようがんばるわ(笑)
posted by Shima at 16:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2011年01月06日

追悼☆Mick karn

昨日からずっとJapanの音に浸っています。私の根底で常に鳴っている音、大好きな音。うねるMickのベースに絡み付くDavidのボーカル。後にも先にもこれ以上心も体も揺さ振られる組合せはありません。
どの曲を聴いても歌えるし、その時の気持ちとか出来事が鮮明によみがえってきます。まだ日本デビュー前に聴いた外盤からの音でノックアウトぴかぴか(新しい)(ルックスとかじゃなかったんだなぁ)。何かと評価の低い1st&2ndですが、私の原点は1st!今でも大好き揺れるハート初めて行ったLIVEはJapan。初めて買ったレコード(時代ですねあせあせ(飛び散る汗))もJapan。初めて買った化粧品もDavidとお揃いだったし、髪型も服装も影響されました。洋雑誌を輸入して辞書片手に調べたり…(素晴らしき小学時代ひらめき)。そして、多分今でも音源で一番多く持っているのはJapanです。そういや名古屋でのLAST LIVEの最後の映像がどうしてもほしくて初めてブートVIDEOなるものを新宿まで購入しに行ったなぁ…。SAMPLE盤とかも何故かたくさん所有。そうそう、8ビート・ギャグで有名になる前の志摩あつこさん作同人誌(Japan版)も持ってます(笑)…だって大好きだったんですもの(>_<)。
解散後のソロやそれぞれのプロジェクトも好きでしたが、原点はJapan。私にとってMickを喪うということは自分の中の大切な一部を永遠に亡くすということに等しい…。この喪失感バッド(下向き矢印)
時間がたてば落ち着いていくのでしょうが、ふとした瞬間の寂しさはおそらく一生ものです。

上のプレイヤーにも大好きなMickのフレットレスベースがよく聴ける曲を何曲かあげておきました。映像がいまいちですが、なにせ古いので仕方ないですね・・・。
posted by Shima at 23:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2011年01月05日

Mickの訃報

大大大好きなベーシストのMick karnが1月4日16:30(日本時間5日1:30)にロンドン・チェルシーの自宅で亡くなりました。まだ52歳だったのに…たらーっ(汗)
大Shockです…。

心からご冥福をお祈りいたします。
タグ:Mick Karn Japan
posted by Shima at 12:09 | Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽
×

